龍馬ベアと記念撮影=鹿児島〔地域〕(時事通信)

 鹿児島県は、NHK大河ドラマ「龍馬伝」の放映に合わせ、鹿児島空港ビルディング1階の総合案内所付近で、「龍馬新婚旅行の地・霧島」と題したウエルカムボードを設置している。設置は11月30日まで。
 美しい高千穂の峰の写真パネルで、龍馬と妻お龍が訪れた日本初の新婚旅行の地・霧島をアピール。ボードの前には、坂本龍馬とお龍の着物を着たテディベア2体を設置している。ベアの衣装は、県の特産品大島紬(つむぎ)で制作。パネルをバックに写真撮影ができる。
 また、同県の魅力を紹介する観光パネルも合わせて設置。「第28回全国都市緑化かごしまフェア」「篤姫のひなまつり」に関するパネルを展示し、広く同県の観光の魅力についてPRする。 

<詐欺>東電元社員ら逮捕 融資金2.4億円詐取の疑い(毎日新聞)
種子島で震度4、震源は大隅半島沖(読売新聞)
<地震>静岡県で震度4=午前2時59分ごろ(毎日新聞)
<平野官房長官>米大統領の広島訪問の意向を歓迎(毎日新聞)
「改善不十分」14校を指名=法科大学院の状況調査−中教審特別委(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。